地獄からの生きる残る…未来を見る

このブログは多重債務を背負って、これから復活したいと思う自分自身の為に!!(一年半後の自分に向けての記録)

『家族に秘密で個人再生できますか?』ついてのコメント頂いた皆様へ!お返事&諦めない!死なないで!の話

おはようございます。


職人です。


最近、個人再生について多数(5人)ご質問頂くのですが…「家族に秘密で個人再生で借金を5分の1にできますか?」っと、前にも自身のブログで書いておりますがそんなに簡単なものではありません。





借金持ちの現状は個人差があるので本格的に相談は司法書士さんか弁護士さんの法律のプロの方にされてはと思います。


私が言えるのは弁護士さんは思っていたより敷居は高くないことですねぇ~!

家族に秘密したいならそれを司法書士さんか弁護士さんに伝えて、それでも引き受けてくれる先生に依頼することです。

(私は3人目でお願いしました。)


私の弁護士さんは優しくもないし、愛想も良くない…家族に秘密も心よく快諾してくれた訳でもってないのです…「家族の協力が無ければ個人再生は成功確率はあまりありません」と言われております…


私にとっては苦肉の策で背水の陣なのです( ̄∇ ̄)(詳しくは負けられない戦いがそこにあるの話にも書いてあります)


私を自身も先はどうなるかはわかりません…不安の気持ちでいっぱいなのです、個人再生や自己破産はギャンブルです…

ギャンブルは弱いから借金苦になってるのですがそこは考えないようにしております。





私はアホなので、上手い事を伝えてられないのですが日本で年間何万人と言う方々が借金問題で自殺や借金苦で犯罪にはしる…それよりもまっしと言うことでなのです(^_^;


私の心は悪魔に魂売っても諦めない!死なない事ですから!

またこんな事を書くと厳しいご意見頂くのでしょうが(笑)



私より借金カテゴリーブログには参考になる話も沢山ありますし、良く考えて見て下さい。


皆さんは悲壮感は余りないですが頑張ってる方々が多いので私も心がけを参考してますので(●´ω`●)




じゃあまたにゃ~(*^^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する