地獄からの生きる残る…未来を見る

このブログは多重債務を背負って、これから復活したいと思う自分自身の為に!!(一年半後の自分に向けての記録)

危ない思考は崩壊を繰り返しの話

おはようございます。


職人です(*^^*)


最近、ブログを見て思うのですがギャンブルしなくて良かったとか買い物しなくて良かったとか…


けして、ギャンブルや買い物が悪いことだとは無いのですよ(^_^;


負債をしてまでお金をつぎ込む事が悪なのです…自分のお金で楽しんでされてる方も沢山いてますし。


私はギャンブルで負債を作りましたが一回目や二回目は出来ない環境になりギャンブルはやめてました。てか、我慢してただけですね。


今は出来る環境にありますし、去年などは多少してますし(^_^;でも、自分のお金で止める事ができます。(競馬などのネット契約などもそのまま利用できますから)


PAT契約など解約しても、借金作ってきた人たちはやりたければどんな事をしてもやるって方々多いのでわ?

借金持ちはいい方に言えば、頭が良い!!悪く言えば嘘つきですから!!自分の為なら平気で嘘をつける( ̄∇ ̄)


ギャンブルの事を思う人は止めれない思考が危ない!!と感じます。


我慢=何年後には爆発=また負債者

スパイラルですね。


私の破綻する前の思考はギャンブルなどは楽しんでいませんでした…現金を得る為にしてたような感じでした。勿論、当たれば嬉しいのは間違いないのですがね(^-^)


ラスト二年間は辞めたかったってずっと思っていましたから、皆さんはどう思われますか?



じぁまたにゃ~(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する