地獄からの生きる残る…未来を見る

このブログは多重債務を背負って、これから復活したいと思う自分自身の為に!!(一年半後の自分に向けての記録)

あの方に言いたい!!!お願いしますよ( ̄∇ ̄)の話

おはようございます。


職人です(^^)


「日本死ね」など過激な言葉が話題になっていますし、それが今年の夏の選挙論争とかなっていますが。


私はそんな過激な言葉言えないですが一言言いたい!!


それは社会保険料(国民年金)!


4月1日に納付書がポストに…

請求書などは遅れなくきますよね(笑)


開けてみると196000円強…

(前納金額で)


去年はまだ180000円台でしたが…8000円ぐらい上がっているような気がしてますわ(>_<)


まぁ~毎年上がっていってるのは理解していますが…どんだけ上げれば気が済むの!?


先の社会保証なども大事だけど…


私にすれば、今が大事…

生き延びる事に精一杯…


社会状況から考えて、せめて横ばいでしてほしい…


まぁ~ボヤいてもはらいますけど…


国や社保庁の皆様方には気持ちは届かないかな( ̄∇ ̄)



じゃあまたにゃ~(*^^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する