地獄からの生きる残る…未来を見る

このブログは多重債務を背負って、これから復活したいと思う自分自身の為に!!(一年半後の自分に向けての記録)

節約と貯蓄と純金の話

おはようございます。


職人です(^^ )


ブログを拝見していて、最近気になっているのが節約と貯蓄(小遣い貯金)って事なんですよね~


実際、私は多少はしてるつもりですが(^_^;

全く節約などはしてないですよねぇ~( ̄∇ ̄)


去年の3月には缶コーヒーさえ買えなかった自分やったのに(>_<)

その時は節約って言うか、100円のお金が無く買えなかったのが現実(^_^;


皆さんは食費などで節約とかしてるみたいだけど、私は食事は平日は出てくるから節約しようがないないので…

ありがたいことなのでしょうが(笑)

(その分のお金は月定額入れておりますが)


だけど節約は出来ればしたいと思っていますから先ずは嗜好品の見直して無駄と思うのがタバコ…缶コーヒー×二本で月に2万円弱は使ってる…年24万…


サイマーが使う金額としたら、考えたらヤバい金額…


でもストレス解消には必要なのかも…


先ずは缶コーヒー1本を減らしていこうかと思います。


そのお金を積み立てしようかな(^o^)

純金積立っていいのかな?!(笑)


じゃ~またにゃ~(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する